プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しい食材、料理、お酒を日々探しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2010年1月 »

2009年10月

2009年10月 3日 (土)

リフレッシュ連休♪

連休になると、日頃、保育園に通う子供たちもgemini
ソワソワ。どこかへいかなくては!!と思い立ち、
2泊3日の近郊旅行へ出かけましたrvcar

1泊目は京都へ。
子供が楽しめるところはないかと。。。
思いついたのは

「太秦映画村」

高校生の頃にいって以来なので、15年以上ぶりです。
入口に入るとclover

アニメや戦隊ものキャラクターがたくさん展示してあったり、
子供向けに滑り台なんかもありました。

連休ということもあって、大勢の子どもたちでにぎわっています。

たまたま、プリキュアと握手というイベントもheart04
娘も息子も大喜び♪少々緊張の面持ちでしたが、大満足の表情でした。

それにしても、変わったなぁ。

以前はただひたすら昔の街並みをブラブラ歩いた。。という記憶があります。侍や、町娘のような人がいて、何をするでもなく。

と思いを馳せながら外に出ると・・・
confident昔の記憶から変わってませんでした。
人はたくさんいましたが。
家族4人でぶらぶら歩き、
お土産屋さんで娘にはけん玉を、息子には駒を買ったりしながら。
とてもほっこりしたひと時となりましたconfident

お愉しみの晩御飯は

「瓢亭MARU」

カウンター6席とテーブル2席、座敷1席のこぢんまりしたお店。
すっぽんの変わったお料理も美味しく頂きましたrestaurant


馳走や 純平 北新地店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
馳走や 純平 北新地店