プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しい食材、料理、お酒を日々探しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 「前へ、前へ、前へ」 | メイン | 発表会 »

2011年3月26日 (土)

一年近くさぼってました・・・子供はすくすく成長しています。

かなりサボってました・・・wobbly

お客さまにも
 「全然更新してないやん」
   怒られてました・・・angry


さて、開き直って、簡単に1年を振り返りましょうっとcoldsweats02


ボーリングのピンになりました。(at ROUND1)


ぐりとぐらにもなりました。


ソフトクリームを食べます。


ハンバーガーも食べました。


よく寝ます。


そしてよく泣きます。


中身がない・・・

今年の2月、いろいろあって「加賀屋」に行かせてもらいました。
気持ちのこもった接客、旅館であってあの質の高い料理。
勉強になります。

そのまま金沢で雪遊びもしました。

水族館にも行きました。

そういえば、松井秀喜がよく行くという
「第7ギョーザ」にいきました。
迫力の大きさにびっくり、お腹もびっくりしましたdelicious


最近、蜻蛉公園に行ってきました。
蜻蛉と書いて、とんぼと読みます。
小雨の中、2時間ばかり遊びました。
子供の遊びに対する情熱だけには負けますcoldsweats02


屋内プールでも3時間・・・


こんな感じで最近思うことは、

子供というのは、人が喜んでくれることが1番うれしいんだと思います。
だから、時に大胆なことや、加減できず怒られることもしてしまうのだと
思います。

しかし、そこに人間の本質的なものがあるように思えました。

人が喜んでもらえる事をする「奉仕の精神」
そして、自分に返ってくる「喜び」「評価」

社会の仕組みの本質でもあるのかな??


子供の成長に比例して自分も成長しているのだろうか・・・
そんな事を考える今日この頃です。

久々のブログ長々とすみませんでしたcoldsweats02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565815/28388517

一年近くさぼってました・・・子供はすくすく成長しています。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

馳走や 純平 北新地店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
馳走や 純平 北新地店