プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しい食材、料理、お酒を日々探しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

馳走や純平 Feed

2011年3月26日 (土)

「前へ、前へ、前へ」

この度の三陸沖を震源とする大震災により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


先日、被災地の高校の卒業式のニュースを見ました。

代表の生徒が答辞で最後に


「前へ!!前へ!!前へ!!」


と力強く叫んでました。

心にしみて涙がでました。

生きているのが当たり前じゃなくて、

生かさせて頂いてる事に感謝しました。

大きな事は出来ませんが、出来る限りの応援はしていきたいです。

戦後の復興と比べるのは間違いかもしれませんが、

日本一丸となって乗り越えて、日本が強く成長することを祈ります。

馳走や純平はこの4月で3周年を迎えさせて頂きます。

お客様、従業員、家族に支えられながら、

何とか目標の3周年を迎える事が出来ました。

これからも感謝の気持ちと初心を忘れることなく、

「前へ、前へ、前へ」

進んで行きたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。


馳走や純平
 山根 純平

「A PLACE IN THE SUN」   

Like a long lonely stream
(一本の長く孤独な川のように)
I keep runnin' t'wards dream
(僕は夢に向かって走り続けている)
Movin' on, movin' on
(立ち止まらずに 先へと進んでいる)
Like a branch on a tree
(一本の樹の小さな枝のように)
I keep reachin' to be free
(僕は自由を求めて 手を伸ばし続けている)
Movin' on,movin' on
(もっと先へと あきらめないで)

There's a place in the sun
(だって 陽のあたる場所は必ずあるから)
Where there's hope for everyone
(そいつは誰にでも希望がある場所で)
Where my poor restless heart's gotta run
(僕の不安な心からも 逃げちゃいけない)
I know There's a place in the sun
(そうさ、陽のあたる場所は必ずある)

And before me life is done
(命がつきてしまう前に)
Got to find me a place in the sun
(陽のあたる場所を見つけなくては)

2010年4月13日 (火)

2周年ありがとうございます!!

おかげ様で2周年を迎える事が出来ましたuphappy02
ありきたりですが、いろいろな人に助けられっぱなしで
感謝、感謝です。

そして、恐くて優しかった、尊敬する父が亡くなって1年が経ちました。
亡くなる少し前には、身体がつらいにもかかわらず
数時間にわたって説教してくれた事が今でも胸に焼き付いています。

「オールマイティであれ、
 すべてにこだわって極めろ、
 物事はすべて真剣勝負や」

まだ、受け止めきれずにいますが・・・
生き様、パワーはもらいました。


辛くて苦しい時はいつも、眼をつむって振り返ります。
父が、先に逝った母と一緒に

「しっかりせえ、がんばれ」

って、背中を押してくれてるような気がします。
いつも心の中にに生きてくれてます。

そして、妻が、子供が、家族が、友が、お客様が・・・
支えてくれます。

そんな自分は本当に幸せだと思います。
やっぱり、感謝、感謝です。


note旅立ちの唄
大切なものを失くしてまた手に入れて 
そんな繰り返しのようで その度 新しくて

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を 刻んでゆこう 
どんな場所にいても

Ah はじまりを祝い 歌う最後の唄 
僕は今手を振るよ 
Ah 悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まるとき 
少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で
背中を押してるから

2010年1月27日 (水)

新年明けまして  だいぶと経っちゃいましたけど・・・

今年もよろしくお願いします。happy02

今年の目標!!

「やりきる」

と、お友達がおっしゃってました。

中途ハンパーズを組んでた僕らにはなかなか厳しい・・・think
だけど便乗しちゃいますhappy01

ちなみにライバルは○主党です・・・sweat01


そういえば最近僕の店にはたびたび福山雅治さんがお忍びで
来てるみたいですsecret 
(期待した方申し訳ございません。
 シャレです・・・すみませんbearing

『今一度日本を洗濯いたし候』

と言ってました。
本当にそんなこと言って実行出来る龍馬のような
救世主が出てきて欲しいと思うのです。
かわいい子供たちの未来のためにsun

ぶいscissors

そういえば、お客様のサプライズで
ドラえもんを連れてきてました・・・

馳走や 純平 北新地店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
馳走や 純平 北新地店